10/28大谷幼稚園、10/29久世小学校依頼演奏

秋の本番ツアー?🍁真っ最中。

去年に引き続き今年も
大谷幼稚園に行ってきました!!

幼稚園バスで、近隣の大きな駐車場まで迎えに来て頂き、
楽器とメンバーの送迎つき。



バスの窓には
こんな宣伝まで貼ってありました♪



10:00すぎから、合わせ練習させて貰い




カットの確認。
園児さんが飽きないように、短めで沢山の曲目用意していきました。

11:00
園児さん入場(^3^)/~☆
トントン小さく前にならえ!!で整列。



どの曲も
園児さんの大合唱(≡^∇^≡)
楽器紹介や、指揮者体験と
8曲の演奏会。



🎷のサザエさん📷
今年もどこかのパートが園歌を演奏すると、大合唱に!!

指揮者体験は、園児さんの手の動きをよ~くみながら、テンポゆれゆれ~なアンパンマン。オモシロイ演奏が出来上がりましたよ。



園児指揮者さんの名前がタクトくんっていうのも、スゴイ~(^_^;)))



保護者さんの📹撮影も沢山の瞬間でしたっ。










アンコールもしっかり頂き、勇気100%の大合唱で終えました!!



ママブラキッズちゃんもいつのまにか熟睡。



謝礼まで頂き、お気遣いありがとうございました!!



そして、次の日

10/29はお隣の城陽市、久世小学校の
「親子まつり」

に呼んで頂きました。

教頭先生があじさいコンサートに来て下さったのがきっかけに、是非小学校にも!!

と声をかけてくれました。


10:30集合。今日は青T シャツで。
オープニングは、地域の中学校の吹奏楽部が演奏。

楽しく拝見してました。

1時間の合わす時間で、

今日の編成での音のバランス、
当日決まった、スタンドプレイ&ベルアップを確認。

本番前、子どもたちの様子。



リハーサルと本番では
体育館の響きもかわったようで、
(人が沢山入ると音を吸ってしまうのかな)
本番の方がメッチャ良かったわぁ~(^_^;)))

って言って貰えました。



ママブラの演奏は、エンディング。

12:00
10分前には、どんどんお客さん入って来てくれました。
こんなに沢山の人に聴いて貰えるだけで、とても嬉しい本番。




本番前



昨日の選曲と少し変えて、
幼稚園ほどでは、ないですが、
トトロや、翼を下さいなど、
歌ってくれてました!!

演奏したのは、7曲。



ママブラキッズはいつもどおり




この本番最後に、産休になるメンバーも



先週練習では、ドラム叩いてはった妊婦さんです( ; ゜Д゜)

演奏後には、
ママブラキッズにはおやつを頂き




焼きそば、飲物と、
楽器運搬代としての、謝礼まで頂き

本当にありがとうございました(≡^∇^≡)

演奏しならも
楽しませて頂きました。


2日続けて参加のメンバーも沢山。
お疲れさまでした。

先生、PTAの方々からは
「迫力ある演奏で知っている曲も多く楽しかった。生演奏をなかなか聴く会がないので感動した!」とおっしゃってました。
喜んで貰えたようで良かったです!!

来週11/5は
木幡小学校14:00~
イトーヨーカ堂15:30~の
本番です!!
お時間ある方は是非お越し下さい。

はしご演奏頑張ります!!(*^▽^)/★*☆♪





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)