西小倉保育所依頼演奏

6月17日は、
9時~

西小倉保育所へ、訪問演奏にお邪魔しました。
2年前にも演奏させて貰いましたが、
今回で2回目。

コンサート後、3週間の練習で

子どもちゃんたちに、喜んで貰えるような曲で
1時間のミニコンサートでしたd(^-^)

保育所が作って下さったプログラム



途中で

アニメのクイズ、
楽器紹介、打楽器クイズも入れ

園児さんが演奏に飽きないように、

MC メンバー4人で考えてくれて、

最初は耳をふさいでた子どもちゃんも
しばらくするとノリノリで聞いてくれてました♪

小さい教室で
30人ものメンバーで演奏したら、すごい音量になるしね…


歌える曲は、すべて歌ってくれてましたよ。





先生のオヤジギャグも連発し、
園児さんに伝わったのか、
退場の頃にはハイタッチ✋に並ばれてました(゜▽゜*)
楽しそうで良かった!!



最後には、お菓子と、園児さんの手作りフォトフレームを頂きました。


園庭に🚗を17台停めさせて頂き、

運搬も大変助かり、
ご配慮
ありがとうございました!!





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)