あじさいコンサート2016①



10時からのマママルシェも大盛況の中

いよいよあじさいコンサート開幕!!




楽譜をリハ室に忘れたメンバーの猛ダッシュ待ちと言うハプニングもありましたが、

第一部
オープニングは
宇治を舞台に描かれた吹奏楽のアニメ
「響けユーフォーニアム」より

*ドリームソリスタ

プログラムには載せないで、

宇治で吹奏楽といったら
やっぱり
やらなあかんやろ~(≧∇≦)

と、短期間で頑張りました♪


















前に出る事が珍しいユーフォニアムも、ダンス入り&金管全般に高音な編曲、チューバもこんなに上がって!!

華やかなオープニングで開始。




オープニングから
涙が止まりませんでしたってアンケートにも多数♪

(密かにユーフォはアニメのキャラの3人の髪型使用だったんですよ。)

大ホール(1300席)立ち見のお客さまも居られる中
次は

*ディスコキッド
昔のコンクールの課題曲でもある1度は演奏してみたいという人気の曲。ママブラでも、やりた~いと、高度な技術に挑戦。




*「アナと雪の女王」シンフォニック・ハイライト



お客さまより分割動画








*春の猟犬

一番練習した曲!!
先生が私たちの音に、めげずに根拠強く指導して下さった曲!!
GW も一日練習も。
みんなが頑張って先生の指揮についていった演奏でした!!

吹奏楽経験者からも、音楽されてない方からも、とても評判良かった、伝わったママ達の本気!!
先生が初めて誉めてくれた演奏!!

でした(*^▽^*)


頑張った記録に
後日YouTubeにあげるかも?な予定です。

お楽しみに~






~休憩~

祝電、花束の紹介、
たくさんの御祝いありがとうございました。

手遊びコーナー


第二部につづく…

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)