スポンサーサイト


公民館祭

10月4日は
いつもママブラの練習場所でお世話になっている公民館祭でした。

今年の実行委員はトロンボーンパートさん。




前日も当日も店番ご苦労様でした。






去年から控え室は、
音出し移動含めた30分間で他のサークルと交代。
控え室の移動に、練習はほぼ出来ませんが、

ブラスに30分の準備って、ホント音出しだけで終わります(¯―¯٥)

そこまで考えて貰えないので、
仕方ないですね。





本番始まり、

指揮の予備振りのテンポの遅さに、メンバー一同目がテンヽ(・∀・)ノ
になるハプニングもありましたが、
それも
楽しみました。

せ…先生…?
ってとっさの声が聞こえたくらい(^-^)/

曲間違えてはっただけなんですけどね。


上手な演奏は出来なくても
本番中にどんなハプニングがあってもどうにかする力は持っているママブラだけに、

演奏後、
「今日の出だしは一瞬で対応デキズにすいませんでした(*´ω`*)」
って言いに来られたフルートさん。

いやいや、とっさに難しかったし。
驚いたけど面白かったし、
目がテンのあとはみんな笑ってたから客席から見たら楽しそうな笑顔やったはず(≧∇≦)


控え室勘違いされてた年配のダンスサークルさんに、怒られたハプニングもありましたが、下手に対応してくれたメンバーのお陰で、勘違いに謝りに来られたり(o^∀^o)


70才以上のシニアサークルのピアノ発表の方々が控え室ママブラの時間の前で交代の時間。
なかなか出やらへんなぁ~…て、
観察してたら、
「はよ集まって!ファイトするで!!」
って、円陣組んではった!!! 

それには見入ってしまいました(/▽\)♪ 

宇治のシニアはとても元気ですね。

お天気も良すぎて子どももママもアイスが大人気。



ママブラの出番に向けてお客さん増えだして、
ママブラの出番が終わるごっそり少なくなってたのは、嬉しい好景でした(^o^)v

1 1月8日は、
環境フェスタのオープニング演奏

メンバーそろいが薄く依頼が
受けれるか微妙なところでしたが、
なんとか受ける事が出来ました。





今年も
雨ふりで室内。

秋は子どもたちの行事もイベントも多くて

ママ達の身体も足りませんね(〃▽〃)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

