スポンサーサイト


宇治支援学校依頼演奏

9月17日(木)は、先週末に続き、
今度は宇治支援学校へお邪魔致しました。

平日でしたが、なんとか演奏出来る編成の人数が揃い、受けれる事に。

お仕事調整したり、ちょうど子どものお迎えの時間帯だったため、延長保育頼んで都合つけてくれたりと、参加メンバー
ありがとう♪


13時半~
4曲演奏して、アンコール。






そして、次のクラスのお友達と入れ替え。
再度4曲演奏。

 

MC は、支援学校の先生。
曲のキャラクターの写真を見せながら
丁寧に紹介されてました。

ドラえもん、アンパンマン、勇気100%、妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチは、体操でよく使われているようで、身体を動かしている生徒さんが多く、ノリノリで聴いて貰えましたよ。


支援学校は今年で5周年。

ママブラも何度か演奏させて頂いたご縁で、この日は、なんと感謝状を頂きました。






生徒さんからも
「僕は勇気100%が好きです」
って言葉とお土産を頂き、

演奏終わってからは、
楽器に興味深く、見たり触ったり、














中には口に加えて吹こうとする生徒さんまで居られました(*´∀`)♪




ドラム叩いたり
楽器に興味深い生徒さんが多くて、

また、自分の楽器を加えられても

リード割れたら高いねんって顔もせず

快く見守る姿に
お母さんの暖かさを感じました(^-^)v

演奏後は、支援学校の先生より、

生徒の顔つきが変わり 
すごく楽しんでたので、良かったです(*^O^*)
ありがとうございました。
そして、実は職員もすごく楽しみにしてたんですよ。

ってお見送りしてくれました。


本番続きで、当日に確認する事も多かったけど、喜んで貰えて、本当に良かった~

ありがとうございました

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

