

7月11日

今日の
春の猟犬の合奏。

新しいチューバの楽器も購入し
チューバさん
「吸い込む息がカビ臭くなくて、たくさん息も入ります」

って嬉しそうでした(ノ▽≦*)

これをきっかけに、
もっと楽器吹く時間を優先したくなって貰えたら、
ありがたい!ですね♪

指導はびっちり休憩なし。
1時間半もないけど。
朝一からは、クラさんがパート練習されてたり、
指導が進むにつれて、
パート練習しているパートも増え始め、
結成8年目にして、初めての光景です(≧∇≦)

それだけ私達にとっては、難しい曲に挑戦中。
出来る人出来ない人あっても、
パートとして足並揃ってないと、次に進めない最近の練習に、
みんなの危機感ひしひしと伝わります。

最後の通しでは、
指揮の横で
指揮マネしているキッズちゃん。

ママ達は、演奏しながら見えたけど、

先生も気づいてくれて、

「指揮やって見~!みんなも1分だけお付き合いを!」






って春の猟犬の変拍子の指揮を
手招きして貰いながら、指揮体験(*´˘`*)♡

すごい貴重な経験。

手招き入りって。
それも
変拍子で。

そして、ペットボトルで(笑)

見やすくてちゃんと演奏出来ましたよ(^_−)−☆

もしかしたら、
このキッズちゃん
将来目覚めるかも⁈(^_−)−☆

ママブラの子どもちゃんたちの成長も楽しみです。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

