6月20日

只今、来年のあじさいコンサートの練習に奮闘中。

いつの間にか、どんどん難易度も上がり、曲目も多くて(*_*)

あれこれ通すだけの練習では、
実質進歩せず

合奏以前の問題や!と
先週は
音楽の先生より譜読みの甘さをご指摘。

趣旨が
「いい演奏」より「楽しい時間」

ですが、みんな学生の頃はコンクールを経験してるはず。

こんな出来の状態は「楽しい時間」
にはほど遠い

結成8年目にして、初めて⁈
木管、金管と別けて
指摘し合う、聴き合う練習をしました。(今頃?)


そして、
先生の指導日。

みんなで音階練習開始~♪






なんか、今日は人数多いな!
って私達も先生もびっくり(゚o゚;;











毎回これ位揃うと、音楽の仕上がりも違うけど、
自分の予定だけでは、動けないママ達にとっては難しい事も。

そんなママ達の音楽を指導してくれる先生は、もっと大変(゚o゚;;

練習してても、
合奏では出来てないメンタルの弱さを鍛えないと、本番は出来ませんね(*_*)



…まだまだ課題いっぱいですが、
楽しいコンサートになる様に、練習も工夫しながら、
頑張りましょう♪


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)