スポンサーサイト


ふれあいコンサート

昨日はコミュニティーワークこはた館、
ふれあいコンサートで
演奏してきました。

ママのアカペラグループさんとママブラは控室一緒。
音出しするスペースじゃない人数いっぱいいっぱい( ´ ▽ ` )ノ
ママたちは子どもも同伴。パパも手伝いに来てくれる。
そらいっぱいになるね。

打楽器入れられずローカへ。

朝から練習場所確保出来てたからなんとかなる感じやったけど。

お隣控室は木幡中吹部の2年生35人。早速音出し聴こえてました。

お客さんより
出演者の方が多いイベント(^^;;



ふれあいコンサート

始まりは

ママのアカペラグループさん。




そして、ママブラの出番。

木幡中吹部も客席に(゚o゚;;
嬉しいような緊張するような。







予想してた通り、年齢層高めのお客様が多め、ママブラは演歌に絞った選曲で4曲。

笑顔でうなずきながら
曲のMCを聞いて下さるおばちゃまが印象的でした。







中学生は元気な演奏。
知ってる曲では
ウィアー、ゲラゲラポーなど。






はずかしげにも踊ってる吹部の子。
しかし、お客様はおとなしく聞いてられ、

ママブラ数人で
一緒に客席で踊ってみたり
手拍子も率先、盛り上げて。

こんなにノってくれる
お客さん居てないやろ?位に。

中学生も笑ってくれてました(笑)

音楽は楽しくないとね♪

吹部の中学生には
ママになっても、子ども連れてでも、音楽を続けられる!って思って貰えたら嬉しいです。

木幡中の先生には
「いいものを見させて貰いました」
と感想を頂き、

聴くじゃなくて、見るって表現される所が音楽だけじゃないバンドなんやなぁ~って、思います。
今回は演出何もしてないしね。

いつも通り、子どもがソバに居ただけ。






同じイベントで吹奏楽二つも必要なのかなぁ~って思ったりしてましたが、
お客さんとしていろんな見方して聴いて楽しめるので、
ママブラとしては、楽しいイベントでした。

ママブラの先生よりは、
なかなかいい演奏してた。
良かったよ。
との事。
前回は65点って言われたから(笑)
今回はママたち頑張ったね

吹部の子がお客さんに居たら、
失敗出来ないスイッチ入ったかな(^_−)−☆


次の本番は
3月28日春のお楽しみ劇場。

これが終わったら
本番ひと段落、コンサートの練習に本腰入ります(^з^)-☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

