スポンサーサイト


こざくら幼稚園

先週に引続き、今週の月曜日は
こざくら幼稚園へ演奏に行って来ました。





この幼稚園は、園児さんの数は少なめですが、ホールは新しく、よく音が響く~)^o^(

園長先生のお話。



そして「ママさんブラスUji」と園児さん全員から声を揃えて呼んでもらい、メンバーのテンションも⤴︎⤴︎

トトロメドレーで演奏を始めるも、みんな遠慮しがちでしたが、先生達の手拍子からぼちぼち歌い出す子どもたち。

恋するフォーチュンクッキーで踊れる人~?とMCさんが聞くも、みんな遠慮してました(笑)

楽器紹介では、やはり曲当てクイズのようになり、クイズで一気に緊張もほぐれ出した感じでした。








イントロクイズで盛り上がって、




勇気100%と夢をかなえてドラえもんは大合唱♪

RPGでは園児さん全員が指揮者になって、演奏のお手伝いをしてくれました。





最後はみんなお待ちかねの妖怪ウォッチメドレー!
全員立ってゲラゲラポーの歌とようかい体操第一は歌いながら踊る(^_^)v








アンコールはなかったけど、先生の心遣い?楽器紹介で難を逃れていたパーカッションが個別に楽器紹介。

子どもたちが触れる楽器ばかりですもんね。
演奏中も、子どもたちの視線が集まってたようです。





演奏後に、美味しいお菓子と紅茶をいただきました。
やっぱり子どもたちの前での演奏は楽しいですね\(^o^)/*

謝礼や、手作りお菓子まで
お気遣いありがとうございました。






演奏後には、

おうちにトロンボーンの楽器が眠っているというお母さん!!!

いらっしゃいました(≧∇≦)

今度見学に来られるそうです!!


演奏聞いて、
私もやりたい!!
と思うお母さんたちが
増える事、
仲間になってもらえる
事を
とても嬉しく思います*\(^o^)/*




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

