スポンサーサイト


宇治支援学校


今日は宇治支援学校での本番でした
お昼休みと、のびのびタイムの2回演奏しました







ひと通りリハーサルをして、本番を待つ間に、待ちきれない生徒さんかな!?お部屋に入って来られたり(笑)楽しみにしてくださってる様子です

お昼休みは、小学部の生徒さんが30名ほど。
始まるまでに楽器を触りに来たり、ちょっと拝借して鳴らしてみたりと、はやくも盛り上がってられました

勇気100%、恋するフォーチュンクッキー
フォーチュンクッキー、みんな踊ってご機嫌です。
でも最高に盛り上がったのは、妖怪メドレーかな!?

夢をかなえてドラえもんは、パラバルーンで楽しく締めくくり

特定の楽器に興味を示して、何度も側に来てくれる生徒さんもあり、ストレートな喜びの表情に、新鮮な気持ちになりました

のびのびタイムは、車椅子での生徒さん10名ほど。

1曲目の音が鳴った途端、身体を動かし、表情が変わられました
跳んだりはしゃぎ回ることは出来なくても、手足を動かし、その表情から喜んでもらえてることが伝わってきます

移動に時間がかかり、途中から参加される生徒さんもあったため、終了後、急遽夢をかなえてドラえもんを再演奏普段あまり起伏の少ない生徒さんだそうですが、素敵な笑顔で聴いてくれて、音楽の持つ力に、メンバー一同驚かされました
シーズンで、生徒さんも欠席が多く、すみませんとの事でしたが、たくさんの笑顔に触れ、私達も改めて演奏する楽しさを実感させていただき、貴重な本番となりました

帰りがけに、支援学校からお礼にと、マグネットをいただきました。

高等部の生徒さんの作られたものだそうです。

ありがとうございました

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

