環境フェスタ




可愛い看板♪
ママブラと言えば風船のイメージ⁈(^-^)



昨日は環境フェスタのオープニングイベントとして、演奏して来ました(*^^*)
あいにくのお天気でお客さんは少なめ…
集合してから、さぁ!合奏!…と思ったら、急遽演奏場所の変更σ(^_^;)
雨が降っているので、屋外では…という主催者側の配慮で、ホールでの演奏になり、バタバタと移動開始…
環境フェスタは初めてのイベントだったため、担当者との打合せも不十分だったと反省しました(>_<)

って依頼係りさん。

いつも、段取当日までありがとうございます(^-^)

この場所は、7年前、ママブラがデビューしたステージ。




じゅうたんで全く響かない箱って印象だったので、
通しリハーサルしてる時に、客席の一番後ろで聴いてみたり。

めっちゃ吹きにくい場所だけど、
思ってたよりみんなの音聴こえてて、結構纏まってる演奏に安心しました。






吹きながら聴いてる演奏と
客席で聴く演奏は違うんですね!!


指揮者なしの演奏やし、
もっとひどいと思ってたけど、
結構上手でした(笑)



なんて…
いや、ホンマに。

真剣なカオして聴いて居られた年配の方
365歩のマーチではにこやかに口ずさんで歌われたり、

風になりたいをノリノリで身体揺らされてたママさん、
「すごいデスね~!!」
って言うてられたり(^-^)

そんなんばっかり見てたら、
音間違えました(゚o゚;;





演奏終了後、2人のご婦人に声をかけられ、
「初めて聴かせてもらったけど、本当に上手やね!楽しかったわ~私らにもできひんかなぁ…」と…
他のメンバーも他の人から声をかけられ、
「ドラムがよかったわ~!言っといてな」と言われたらしい。
職員さんからも
「いつ聴いてもいいですよね!」と…3月のイベントが決定したら出て欲しいと予告されました。
聴いてくれた人に楽しんでもらえたようで、ママブラとしては本望です(笑)


半年で13本の依頼演奏こなさないといけない、
今年は、異例ママブラのスケジュールで、

頭混乱しそうでしたけど、

今年の本番残す事、あと2回。
最後はホールでの演奏。
頑張って行こう⭐

次の本番






コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)