スポンサーサイト


東宇治福祉センター

昨日は東宇治地域福祉センターの「東宇治コミュニティカフェ」で演奏してきました。





13時過ぎからの演奏だけど、10時に集合して、リハーサル(練習)。
ママブラは本番毎にメンバーが変わるので、当日本番前に編成を見て曲を仕上げないといけません。





1時間リハーサルして、みんなでまんぷくじゃさんの特製ハヤシライスをいただきました。




ママブラキッズが「おかわりほしい」と…しかし人数分しかないとのことで、作業所のパンを買いに、販売20分前から並んでた(笑)





本日のお客様は
年齢層もたいぶお高めなので、
昨日とは違う5曲を用意して行きました。






365歩のマーチ
北酒場
YOSAKOIソーラン節
川の流れのように
風になりたい

急遽アンコール
川の流れのように

昨日の人数の約半数くらいの16人のメンバーで演奏しながら

発足1年目はこれくらいの人数で
演奏がんばってたよなぁ~
って思い返してたり。




今日は少人数ながらもいい編成だったので、バランスよく聞こえたと、いつも聴いてくれるメンバーの夫さんから感想をもらえました(*^^*)

本番終了後は、主催者側から、子どもたち全員にお菓子をいただき、みんな大喜び!




センターの所長さんや職員さんから、
「感動しました」
「楽しかったです」
「みなさんが輝いて見えました」と、たくさんのお褒めの言葉をいただきました(^_^)v


そして、こんな嬉しいメッセージまで

昨日の演奏では大変お世話になりました。お母様方がにこやかに演奏され、
子どもさんたちがその中で自然の風景として溶け込んでいたことが印象的でした。
参加者のご意見の中でも
「気持ちが晴れました」
「ママさんのそばに可愛いお子さんがいてほほえましかった」
「小さい子どもさんがいらっしゃるのに、よく練習されているのがわかりました」
「子どもたちと一緒に若いお母さん方のエネルギーいっぱい演奏すばらしかった」
などたくさんのお声がありました。
本当にありがとうございました。
これからも皆様方のご活躍を祈願しております。
本当にありがとうございました。


と、生の声は本当に嬉しく
また練習の励みにもなります。
ありがとうございました

次は11月9日環境フェスティバルで、オープニング演奏します!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

