西小倉保育園依頼演奏

今朝は
西小倉保育所へミニコンサートでお邪魔しました(*^^*)
ミニコンサートと言っても、器楽合奏とアンサンブル入れて11曲σ(^_^;)




リハ中に、園庭で遊んでいた園児さんが会場付近で大熱唱してくれてました(笑)

途中、客席にいた子どもから、「なんでワンピースとかしんのすしてくれへんの?」と聞かれたり(゚o゚;;

今回は、1時間もあるので、曲数もたっぷり用意。

サンサン体操
夢をかなえてドラえもん
ドレミの歌 (豪ジャス版?)
となりのトトロメドレー
恋するフォーチュンクッキー
サザエさんメドレー(サックス)





あいうえおんがく(器楽演奏)





アナ雪メドレー(豪ジャス版?)
ゲラゲラポー
妖怪体操第一
勇気100パーセント

MCは元保母さんメンバー。

クイズ形式で園児さんを何度も巻き込んでのMC。
1時間園児が飽きないように、いろいろ考えてくれてありがとう⭐






保育園の本番はホントに面白い。
歌ってね~、踊ってね~
って言わなくても、
踊りも、大合唱が勝手にはじまるしね。

アナ雪も映画バージョンやったのに、歌えるところを上手にみつけては、歌声が*\(^o^)/*
子どもってすごいな~

園児さんの反応見てると
今回の選曲も、楽しんで貰えたようで、
園児と保護者やご近所の方も聞きに来てくださったようで、楽しい時間でした(^_^)v







お礼にと、メンバー全員に園児さんからプレゼントをいただきました!本当にありがとうございました。


それにしても、妖怪ウオッチの人気すごいですね(*_*)


明日は、指揮の先生も選曲も変わっての本番。
また頑張ろう~!!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)