スポンサーサイト


ひいらぎ保育園

今日は市内のひいらぎ保育園での演奏。
2年前に演奏させてもらったことがあるけど、園舎が新しくなっていました。

園児180人と、ご近所のB型リハビリ教室ほっこりくらぶのみなさんも一緒に!
子ども向けの曲を6曲演奏したけど、MCさんの進行のおかげもあって、子どもたちはノリノリ(笑)




180人と聞いて盛り上がる予感大!で急遽楽器紹介付けてクイズ考えました(^◇^;)
と元保母さんのメンバーMC。

そして、
一番盛り上がったのは、やはり妖怪ウォッチ!*\(^o^)/*
演奏終了後に、「アナ雪もしてほしかったな~」と言う声があったらしい…
頑張って練習します
今も練習してるんですけどね。

子どもたちがホールから出て行った後、ほっこりくらぶの代表さんが、わざわざ挨拶に来てくれました。

メンバーの中から、お年寄り向けに演歌でも演奏しませんか?と言う声があがり、
急きょ「北酒場」を演奏!アンコールの声に、続けて「川の流れのように」を…(笑)




こんな急な対応ができるのも、ママブラUjiのいいところ⁉︎スゴイなぁ…と思う(^_^)v

楽器を片付け、保育園からいただいたコーヒーとジュースを、


動会の振り替えでお休みだったママブラキッズが
「コーヒーかジュースはいかがですか~?」と売り子さんごっこ。



この姿にも癒されました。

そして園長先生からお礼のメールが届き

今日は、本当にありがとうございました。
 
 ドラえもんは 2年ぐらい前の発表会の全員合唱曲。
 フォーチュンは 運動会の鼓笛の曲。
 勇気100パーセントは お泊り保育の替え歌。
 妖怪はみんなが大好き!
と親しんでいた曲ばかりで、子どもたちがのりのりだったので、私たちもとっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

きりきりに時間調整をして頂き、

さらにほっこりさん向けに2曲も演奏して頂き、感謝でいっぱいです。

という嬉しいメールが。

子どもたちはお昼ご飯の時間に、演奏会の話で持ちきりだったとか…毎年来てください。と、何よりものお言葉をいただきました(*^^*)
ありがとうございました♪

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

