久御山社会福祉協議会 高齢者世帯交流会


心配だった台風も去り
今回の依頼は
久しぶりに宇治を出て、おとなりの久御山町へ・・・

参加者の方々は、午前中輪投げ大会。その後昼食。そしてママブラの演奏を堪能!?というイベントでした

ボランティアさんお手製のチラシ寿司、煮物、かぼちゃのサラダという豪華な昼食まで御用意して頂き




おなかいっぱいになったまま、

本番前に30分くらいパーカス抜きで合わせをして



本番は会議室4個分ほどの広いお部屋でした。



お客さんは50~60人くらい。


演歌など唄える曲も沢山用意して
MCで「歌っていただくなり、手拍子なり、一緒に楽しんでください」・・・歌詞の用意が無かったはずの1曲目から、歌声が!!





歌詞を用意してくださった曲は、皆さん歌詞を片手に歌ってくださり、まさにカラオケ。いつもより楽しく演奏できました


6曲演奏し、ちょうど30分。この後子どもちゃんのお迎えなどがあるので、1時30分には終了したいとお伝えしていたので、
アンコールはなしで終了させて頂きましたが、いろいろとお気遣いありがとうございました。





そして、
社会福祉協議会様より、謝礼とお褒めの言葉をいただきました。

「女性ばかりの演奏だから、もっと息も入らないだろうなあ、と思いながら聴き始めたけど、とても女性だけでの演奏とは
思えないくらい上手くて、音もよく出ていて迫力があって、正直驚きました!!」と・・・(嬉)

この方社協の常務理事 事務局長という方で、宇治市内の吹奏楽名門中学でチューバを吹いてらっしゃったとか!!(恐)

そんな方からお褒めいただけるなんて、嬉しいし、ありがたいことです


最後に食べ残ってしまった昼食を、詰めてお持ち帰りしてくれたメンバーも(笑)お残しはいけませんものね(笑)

車に楽器を積んでたら、参加者のおばあちゃまが「ありがとう!楽しかったあ~」と満面の笑顔で・・・こちらこそ楽しかったですよ。
ありがとうございました!

参加したメンバーもお疲れ様でした!

次は来週の月曜日、ひいらぎ保育園です。
続きますが、頑張って行きましょう

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)