白川明星園依頼演奏

9月13日土曜日

白川明星園での演奏も無事終わりました。



参加したメンバーも久しぶりに30人近く!子どもは33人!
控え室におさまらず、廊下にも進出(笑)




みなさんが楽しみにしてくださっていたようで、始終和やかなムードでした。





北酒場、花は咲く、津軽海峡冬景色、川の流れのようには職員さんも歌ってくれて、みなさん楽しそうでした。
撮ったビデオを見たら、ドレミの歌も歌ってくれてました(*^_^*)




アンコールは初めて客席からのリクエストにお応えしました。




子どものピアニカ演奏、ダンスもあり、ママブラキッズも大活躍でした(*^^*)

アンコール入れて8曲。
出待ちの子どもらは眠くて眠くて姉弟で起こし合いや、
「津軽海峡」の出だしの音で目が覚めたとか(笑)







演奏終了後、楽器を片付けていると、「今度は5階に来てください!」と、職員さんからお声がかかったそうです。
え⁈階で違うの?
白川明星園は特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイケアサービスなど…階で利用者が違うようです。
また、呼んでもらえるかな~(*^^*)





施設の方からは子どもにおやつ、先生にビールを頂き、
指導に来てくれた先生にもビールのお土産をご用意して頂け
ありがとうございました(^з^)-☆


そして
お礼のメッセージ頂きました。

本日はご来園頂き、すばらしい演奏を
ありがとうございました。
狭い会場で皆様にはご迷惑をおかけしましたが、
演奏会が終わった後も、
「よかったわあ」「子どもたちはかわいかったなあ」と
ご入居者の皆さんも、職員も大喜びでした。
また、他の階からもぜひ聴きたいと多くのご利用者に
ご参加いただくことができ、
とてもよい敬老のお祝いの一日となりました。
今後の皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)