スポンサーサイト


伊勢田夏祭り

雨の中、伊勢田の夏祭り無事終わりました(^_−)−☆





いやぁ~昼からの体育館の練習はメッチャ暑かった~。

水分出過ぎて干からびました(*_*)

朝はいつも通りの場所で練習。
本番当日練習でもメンバーは揃わないので
朝も通し練習、本番前にも通し練習。

朝は本番出ないメンバーも練習に参加。

そんなバランスめちゃくちゃな編成でも、
先生は
「せっかく練習に来てるんやから吹き!」
「本番はこの楽器のパートはあるんやな⁈」
って言いながら
この音はあると想像して音楽を作ってくれたり、
ママブラの勝手な状況にも怒らず、合奏をしてくれます。


指導者に普通やったら怒られますね。
ベテラン指導者でもあり、ママブラの良き理解者でもある先生。
ありがたいありがたい(>_<)

外の本番は、とにかく鳴らす練習。
チンドン屋や~!
音程狙えー!!
って言われながら練習終了。

朝の練習後は
楽器を積込移動。

そして、14時から蒸し風呂状態の体育館で再度練習開始。

本番まで止まない雨の中、準備、運動場に移動。

楽器濡れたらあかんね~ん(>_<)
直射日光もあかんね~ん。

みんな個人楽器。大事。

上に半分だけ屋根を作って頂きました。





直射日光よりは、くもりの方が断然マシやけど、(楽器にも、私たちの肌にも・笑)

雨が降り続く中30分の演奏。
よく頑張りました。





アンコールもさせて頂き、
ママブラキッズは踊ってくれなかったけど( ´ ▽ ` )ノ
ま、子どもの気分で無理矢理は嫌やしね(^o^)/
子どもと一緒にやって~とよく依頼させますがあくまでも私達の活動は
ママが主役なのでね。

でも、2歳の女の子はママに抱っこされながら雨の中、楽器吹くママの膝の上で居眠りしてました。

ママの抱っこ演奏は本番雨の中でもありましたよ♪






今日はメンバー21人、子ども30人で参加。

夏祭りも堪能して帰りメンバーも。




そして、11月の2日には伊勢田地域のイベントにお声かけ頂きました。
また依頼演奏増えるかも?笑


2つ本番終り、また増える予感。

ママさんブラスの依頼演奏は2ヶ月前にはお話頂くようにお願い致します。

出来ましたら、現在の依頼の混み状況、練習予定より、来年度がありがたいです。
よろしくお願い致します(>_<)

今後の本番予定

①8月8日(金)
市役所人権啓発課の街頭啓発(JR宇治駅前 屋外)
16時~17時

②8月9日(土)
 市民と市長の対話ミーティング
オープニング演奏14時~
ゆめりあうじ

③9月13日(土)
白川明星園 
「音楽の力でみなさんお元気に!」
14時~15時

④9月25日(木)
久御山社協
「高齢者世帯交流会」
 久御山町役場5階
コンベンションホール
 13:00~13:30


⑤9月29日(月)
ひいらぎ保育園 ホール
10時から30分のステージ

⑥中央公民館祭り
午前中~

⑦10月25日(土)
西小倉保育所 室内
9時半から10時半の1時間


⑧10月26日(日)
東宇治地域福祉センター
「東宇治コミュニティカフェ」
13:10~13:30


⑨12月7日(日)
宇治市連P文化祭(文化センター大ホール)
PM~

平成27年度
2月、宇治市内幼稚園2件依頼演奏の予定。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

