本番

あじさいコンサートが終わってから初めての依頼演奏。
ヴィラ鳳凰のデイサービスに来ているおじいちゃん、おばあちゃんがお客さんでした(*^^*)
年明けに、社会福祉協議会の「新春福祉のつどい」で演奏したからなのか、今年は福祉関係の施設からの依頼が多いような気がします
お年寄りにも楽しんでもらえるようにと、365歩のマーチ、北酒場、川の流れのように、そして新童謡オープニングに加え、子どもたちが活躍するYOSAKOI、風になりたい、アンコールに、恋するフォーチュンクッキーを引っさげて、行ってきました(^_^)v






予想通り、子どもたちが出てくると、お年寄りの表情が変わりました。
YOSAKOIが終わると「よーやった!」とおじいちゃんが拍手!
アンコールの恋するフォーチュンクッキーでは、職員さんも参加して踊ってくれました(笑)






終わった後、子どもたちがお年寄りの近くに行き、握手やハグしてて…その姿にウルッときました。
今日はママブラの演奏だけでなく、子どもたちが、おじいちゃん、おばあちゃんに元気を与えたステージだったと思います!
お疲れさま~*\(^o^)/*



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)