あじさいコンサート④

第三部の始まりは

カルメンの忙しいそうな演奏に合わせて、ママダンス隊のお掃除から始まりました。

ここからのステージは
「ママブラママのママブラな一日」
です(^^;;

ロコモーションの演奏の前でラインダンス。
雑巾や、フライパン、エプロンなどの小物は全部手作りですよ。



ソロもありの見所沢山

そしてママ役のメンバーの呟く一コマ。

毎日毎日掃除に洗濯…略
たまには旅行にも行きたいなぁ~

グロッケンのキラキラ星の音から始まり
きらきら星よどこへ行く!



世界一周を曲と子どもたちの衣装で表現。

そして、ママのつぶやき



楽しかったなぁ~


ドラムのソロ…ドンドン ドドン ドンドンドン

ヤバイ!!ママブラの練習の時間や!!
子どもらも一緒に行くでぇ~

シングシングシング



ソロも練習の成果バッチリに決まり、
ドラムをバックミュージックに

旅行もいいけど、
やっぱりママブラの時間が一番楽しいねんなぁ~
これからもママブラUjiで
楽しむぞ~

の掛け声に全員で
イエーイ



スタンドプレイあり、ソロあり、セリフありのママブラらしいシングシングシング
バッチリ決まりました(*^_^*)

そして、最後の曲は
子ども達と一緒に演奏。

ドレミのうた



今回も、ハンドベル、ピアニカ、管楽器、カラーガード
とママ達の演奏に華を添えてくれた子どもたち、ありがと~

ドレミやったらすぐに子どもにも教えれるよね!って言いながら決めた曲。

楽譜もママたちでピアニカ用ハンドベル用を作り

ブラスと合わせるとドレミじゃなくて、ソラ♭シ~
からの楽譜に(>_<)

それにも練習頑張ってくれた子ども達、頑張った分子どもたちなりの達成感もあったはず。

管楽器は、小、中、高、大学生のママブラキッズが参加。(フルート、ボーン、ホルン、パーカス)

カラーガードは、現役鼓笛隊のママブラキッズ。

でも一番頑張ったのは、やっぱりママたち(笑)
最後の曲目に力尽きる事なく、吹き切った!!演奏やりきった(リハーサルで力尽きてたパートもあったけどね💧)

そして、アンコール。




YOSAKOIは、子どものソーラン節も一緒に盛り上げ、

アンコール2曲目は
風になりたい~恋するフォーチュンクッキー~風になりたい

どんどん盛り上げ

最後は恒例の風船



客席から
「ふわぁ~
と言う声に合わせて降って来て
最後の最後は
メロパンナ、アンパンマンが持っている大きな風船が
バーンって割れて
ハートの風船が出て来て
終了~



風船は会場のお客様、子どもさんにプレゼントさせて頂きました

こんなコンサートがあったら楽しいだろうなぁ~

って思いながら二年間かけて
企画、練習して来たコンサート。

先生方、ご家族の理解ご協力があって、実現出来た事をとてもありがたくうれしく思います。

いつもママたちの事、応援ありがとうございます

そして、舞台業者さん、さくらプロジェクトのみなさん、今回は、マママルシェでも沢山の方々の協力で
実現、そして、お客様も1000人超えとなりました

本当に感謝です
ありがとうございました(*^o^*)














コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)