2/19 イトーヨーカ堂閉店セレモニー

2/19
イトーヨーカ堂閉店の日



この半年で3回も演奏させて頂いたママブラにも、最後に何かお礼が出来ないかなぁ~
閉店セレモニーで、
演奏出来たらいいのに~…と

(チラッと閉店の時の演奏のお話があったので)

ということで、

メンバーに急遽聞いてみる事に。

すると、
なんと、30人ものメンバーがかけつけてくれる事に!!

普段の本番より多いで・笑

夜なのに。


当日はおうじちゃまも来るというのと、
ママブラ専属司会者さんも、
MC 要る~?

とボランティアで、先生も
私たちの演奏を
助けに来てくれました。

19:00集合



店内はすごい人人人…




おうじちゃま写真撮影会?



ママブラの回りも人が集まり始め



こんなに、人がいたら辞めておこうかって、




当日合わせ練習は、しない事に😲

そんな本番はないでぇ~笑

カットの確認だけして、




とりあえず
記念撮影(^∇^)



いつでもどこでも楽しみます・笑




オープニングに踊ってくれるキッズも待機中



裏で夕弁当食べてるキッズも居たり、今日もママに付いてきてくれてる家族。

日曜日の夜のため、ママブラもパパやおばあちゃんも沢山でした。

最後の最後まで売上貢献して、

ママブラは家族の支えがあるお陰で活動出来てるのを、再確認でもありました。

そして、
演奏開始の時間まで待機中




専属司会者さんがさすがのしゃべりが始まり
そろそろ時間が。







ほんとに安心して、演奏に望める
プロの司会者さんです。

ママブラの紹介がいつも100点!!

おうじちゃまとの絡みも慣れてられるし、
来て頂いて、本当に良かった。



さ、本番!!



前からも、後ろからも二階にも、
お客様いっぱい







おうじちゃまにも、一緒に踊って貰いました。突然のお願いにも上手やった~



4曲演奏

最後の曲は
「ありがとう」
で締めて、






お客様の壁で、ママブラの姿は見えず、演奏だけを聞いてられた、副店長さん。



確かにすごい人。
この奥で演奏してます。

演奏終了後、
お客さん、社員さんの列で見送られながら、全員外へ。





プロジェクトマッピングの電灯!!



外もすごい人だかりでした。

終了後、ママブラは即店内へ誘導して頂き、

社員さんたちは、並ばれて礼をしながら、
シャッターが閉まりました💧

京都新聞にも載ってました↑


中で、ママブラは楽器を片付けながら、

こんな場に居て良いのだろうか…と

とても恐縮でした(T_T)

中では、ミーティングをされており、

横で
静かに、おかたずけ。




少し、しんみりしてましたが、

最後のあいさつに、
副店長さんよりされ、

お土産に紅白まんじゅうを頂けるということで、

「はい!!子どもたち、整列!!」



一人づつ丁寧に言葉もかけて下さいました。

見た目は、
地蔵盆のようでしたが・笑

ありがたく、大人も頂きました。





最後に、みなさんで、記念撮影まで(゜ロ゜)

ママブラが
入って良いのだろうか…

と恐縮でしたが、

地域の方と最後を迎えられたということで、と言われたので、



ご一緒させて頂きました。

出逢いに感謝しながらも、
閉店を寂しく思い、

最後までママブラが関われた事を嬉しく思います♪

沢山の演奏の場を与えて下さり、
沢山の出逢いの場ともなり、

本当に
ありがとうございました!!








コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)