1/28 練習&本番

土曜日の指導日練習に、
本番の8曲を見ていただきました。

朝の練習には来れるけど、昼からの本番には出られないメンバーも練習に参加する事もあり!?なバンドのため、

本番当日朝でも、
先生は音のバランスを見るのが大変。

少しでもわかりやすくするために、
本番に出る人は、朝の練習からママブラT シャツを着てくる事!!

として、練習開始。
でしたが、
うちのパート伝達するの、忘れてた…
って結局全員が私服パートも・笑



先生の耳、頼りにしすぎてますが、
ママたち、いつも感謝してます!!


そして、昼からは、一旦解散。
打楽器積み込み運搬移動して、
本番へ。



大正琴、アカペラさんの発表の次にママブラの演奏。

客席から歌声も聴こえる、暖かい楽しい本番でした。


チューバのない本番もしばしば…

木管低音で頑張って支えて貰ってます。

チューバ楽器貸し出しありです♪(宣伝(^∇^))






どんな事があっても臨機応変なMCさん、
安心して聞いてます。
いつもありがとう♪





365日の紙飛行機の演奏後には、客席から本物の紙飛行機が飛んできましたよ(*´∀`)♪

朝から参加のメンバーお疲れ様~。

そして、
今年もふれあいコンサートに、呼んで頂きありがとうございました。


さ、次は
2週間後の
本番のお知らせです。




















2/11土曜日
イトーヨーカ堂
11:00~
14:00~

の2回公演頑張ります!!

店内で、こんな素敵なPV チラシで宣伝されてます(p^-^)p

前日にママブラも飾り付けに行き
今回も
イベントを盛り上げて行きますよ!!


お時間ある方は
是非お越しください(゜∇^d)!!

1/21 練習&新年会

1/21土曜日、朝は指導日
k先生の合奏でした。
来週の本番に向けて、沢山の曲目をとても効率よく見ていただきました。



そして、昼からは、恒例となった、
子どもと一緒の新年会!!



パート毎にお弁当食べるための

座る場所はちゃんと目印つき。





今年の幹事はサックスパート。
もう幹事も去年から2周目に突入です。

ママブラの赤トレーナー来て
楽しい企画を考えてくれてました!!

準備に司会全て。

まずは、

5/22あじさいコンサート以降に入団された、新しいメンバーの自己紹介から~♪

突然の事に、自己紹介させられたメンバーは、緊張されてましたが、



8人も仲間が増えてました(^-^)v。




とにかく、ママのマイクが気になって仕方なくて、マイク食べたくて、
自己紹介何度も中断に
暖かい笑いが起きてました・笑



全員自己紹介の後は、

出し物の発表。

トップバッターはホルンパートの
4重奏。




途中で、楽譜が落下し、楽器も落下するという!!(゜ロ゜;



ハプニングもありましたが、

無事に2曲子どもと一緒に演奏してくれました。



次はフルートパートの4重奏。




フルート半数のメンバーで、子どもと一緒に。



続いてユーフォパート。
3重奏。



今年も
格好からはいるよね~!!
って言われながら…

手作り花冠に
女の子たち興味津々で写真撮影に♪



演奏中ずっと横揺れしてくれたキッズちゃんやら、寝てるキッズやら。


そして、最後のアンサンブルは、
サックスパート。



本格的な曲目と
今旬の曲の恋は

観覧席で若手メンバー思わず
踊ってました!!



サックスパートは、
2/14にある、宇治市役所ロビーコンサートにも出演します!!

そして、メンバーかえて、

チェッカーズメドレーも。




つづいて、
お待たせした、子どもたちのプレゼント交換time。

音楽が鳴りやむまで、プレゼント回し回して~

女の子チーム



男の子チーム



欲しいもの回ってくると、なかなか手放さない光景が笑えました。

つづいて、

叩いてかぶってじゃんけんぽん

のコーナー。

勝ったらお菓子のつかみ取り。



子どもたちの楽しめるコーナーに、
初めて参加のキッズも楽しんでくれてましたよ♪

最後は
メンバー全員の
腕相撲大会!!





一等の米10キロ目指して
みんな本気!!笑




子どもたちにも、沢山見守って貰いながらの腕相撲!!

企画が笑えました!!

サックスさん、お疲れ様&ありがとうーございました("⌒∇⌒")





参加賞もちゃんとありました。
ラップでも嬉しい(*^▽^*)





来週は

コミニュセンターこはた館
15:00~本番です。

是非聴きに来て下さいね~♪

あけましておめでとうございます

🎍あけましておめでとうございます🎍

昨日に初練習を迎え、





本日は、出初め式の本番の予定でしたが、雨でママブラ演奏は中止の判断をさせて頂きました。

すいません…(^-^;

去年も沢山の依頼演奏をさせて頂きありがとうございました。
都合つかずお断りさせて頂いた依頼もあり申し訳ございませんでした。

今年も依頼演奏&10周年コンサートに向けて練習曲、いっぱいですが、

伝わる演奏が出来るように
ママたち頑張って練習中です。

今後の依頼演奏の予定です♪

1/28土曜日
14:30~
コミュニティーワークこはた館
ふれあいコンサート

2/11土曜日
(予定)
11:00~12:00
14:00~15:00
イトーヨーカ堂

3/2木曜日
こはた幼稚園

3/25
13:35~
中央公民館
春のお楽しみ劇場

4/23祝日
宇治市文化センター
SionとママさんブラスUji コラボ

5/14日曜日
黄檗病院

9/2
宇治市文化センター
お茶の京都 支援コラボステージ

☆11/5☆
ママさんブラスUji 10周年コンサート
宇治市文化センター


今年もママさんブラスUji を
よろしくお願いいたします🌸