お知らせ

11/5 15:30~
イトーヨーカ堂六地蔵店で演奏させて貰う事になり、
本日から店内宣伝が始まりました!
担当者さんが作られた動画が店内でご覧頂けます!!
是非観てきて下さい~!!

9/23宇治支援学校

今年も呼んで頂き、宇治支援学校の
のびのびタイムで演奏してきました。

子ども向けの曲を4曲

アンパンマン
さんぽ、トトロ
OLA!
夢を叶えてドラえもん



楽器紹介






アンコールは、決めてなかったけど、
出来ますか?
って先生からの声に、




朝一に、学校で流されてた勇気100%に。

みんな楽譜持ってて良かった!



2回公演で、児童さんたちは、身体で音楽を表現されてたり、

楽しかった!!って
はっきり喋れなくても、楽しかった事を伝えに来てくれたり、

振り返り振り返り、バイバイしてくれたり。


最後には、お礼まで頂き、
ありがとうございました♪



支援学校よりはこんな嬉しいコメントを。


朝早くからありがとうございました。
 知的の児童は体育館が苦手な子もいましたが、みんな参加し歌ったり踊ったりして楽しんでいました。
 車いすの児童も表現できる子は、下校前の終わりの会の時もずっと楽しかったと言っていたり、普段興味関心が少なく無表情な子も、満面の笑顔で周りの指導者がびっくりさせるほどでした。

今後ともよろしくお願いします


 …………………………………………………………


平日の本番は、ママブラキッズは学校や、幼稚園、保育園。


この世代が最近、また増えてきて、可愛い癒しです⬇

本番中の姿(*ノ▽ノ)


9/3ヴィラ鳳凰依頼演奏

今年も呼んで頂き、ヴィラ鳳凰まで訪問演奏に行ってきました!!

朝はいつも通りの練習に、
昼から本番。


おじいちゃん、おばあちゃんたちが喜ばれるので、
是非
子どもと一緒のステージをという依頼でした。

コンサート以外では子どもの出番を特に考えてないので、
急遽、踊ってくれる?
歌練習してきてくれる?

と、当日はドタバタな?(^^;)))リハーサルして、

子どもたちも頑張ってくれました♪




歌える曲を沢山用意し、
終始歌声の聴こえる会場。

演奏曲は

365歩のマーチ
青い山脈
東京ブギヴギ
365日の紙飛行機(子どものうた)
翼を下さい
川の流れのように
高校3年生
風になりたい(ダンス)
アンコール

さすがのメンバーMC さんのお陰で、
暖かいミニコンサートになりました♪





本番前に寝てしまう子も
出番はちゃんとやってくれたり、
本番だけわかっている子や、
鼻血が出てても、歌ってくれてた子。

盛り上げてくれて
ありがとう(≧▽≦)

ママたちも、沢山の曲目、
バテずに吹ききれるか、心配でしたが、
無事に

(バテてた?)1時間やりきってました。

お疲れさまでした。








施設の方からは、

今日は本当にありがとうございました(*^^*)
あの後、沢山、良かった♫楽しかった♫と喜びの声を聞きました。
職員たちもすごく嬉しくて、興奮状態でした 笑

いつもありがとうございます💓
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

と、言って頂け、

初めてママブラの演奏を聞かれた方から

感動しましたっ(;゜∇゜)
って、差し入れを頂き🌟

沢山の人に喜んで貰えた本番でした。

前日も、当日も揃わないメンバーに
なんとか音楽を作ってくれた、先生も、ありがとうございました(о´∀`о)ノ