

大久保幼稚園依頼演奏

夏休み真っ最中の昨日は
23人のメンバーと21人のママブラキッズと、合計44人で
大久保幼稚園夏祭りにお邪魔しました。

9:30集合
10:00~リハーサル



お外ではおうじちゃまと園児さん。

お部屋の中では、 
指揮なし本番のため、カットの最終確認を。



お隣の絵本の部屋をママブラキッズの待機場所としてお借りして、

大きい子が小さい子を見てるママブラでは
自然になる縦割り保育?
の光景が昨日もありました(^^;)))






10:30
ミニ演奏会スタート

メンバーMC のあいさつに始まり
アンパンマンの手遊び 
トントントントン👏アンパンマン。

打ち合わせなしでも暗黙の了解でメンバーみんなやってたね(^o^)v

トントントントンしょくぱんまん👇


①アンパンマンの演奏

次はトトロのクイズをして、
②さんぽ&となりトトロをメドレー
大合唱に(^o^)v

楽器紹介木管

ドラえもんのクイズをして、
③夢を叶えてドラえもん
またまた歌ってくれてた♪



④もりのくまさんスーザと出会った

楽器紹介金管


そろろろ小さい子どもは退屈するかな…

身体を動かすコーナーへ。

踊るポンポコリンの振り付けをその場で園児さんたちに伝授。
先生にもお願いして。

⑤踊るポンポコリン
躍りながら盛り上がってくれました♪

AKB のクイズ後
⑥365日の紙飛行機
行儀よく座ってくれて、歌声も聴こえてました。



忍堪乱太郎のクイズ後
最後は
⑦勇気100パーセント
やっぱり大合唱です!!

アンコールも頂き、
やった曲の中からのリクエスト聞いてる中、終始
「のび太君!!のび太君!!」

って言うてくれてた園児さんも(笑)

夢を叶えてドラえもんをアンコールに
1時間弱のミニコンサート終了q(^-^q)

幼稚園からは、ジュースとお菓子まで頂き、
「少しですが、活動費にあてて下さい」
と謝礼まで頂きました💦

活動継続に、大切に使わせて頂きます。


子育て中のママさんに
ママブラの活動を知って貰いたいと
保護者の方にも参加呼び掛けて頂きました。

指揮なしで揃うの凄いな…
子どもに生演奏聞かせれて良かった…
素敵❇カッコイイ~

など、嬉しい言葉があったようで

また、今回がきっかけに、
一緒に楽器やりたい人が増えたらいいのにな~
と思います(*^-^*)

夏休み中の、楽しい本番
園長先生をはじめ、先生方
ありがとうございました!!

園児さんに、いっぱいパワー貰い
次の本番も頑張ります♪





