

3月1日

明日は
12時から生涯学習センターのお隣、産業会館にてママさんブラスUjiの演奏です。
















模擬店もあるようです。
お時間ある方は
是非お越し下さい♪



2月27日

今日は見学者も迎えパート練習日でした。



日曜日の本番の曲も通し、
コンサートの候補曲
ルパンの試奏



も行い

トテツモナイソロのある楽譜を見た
トロンボーンパート

えー~~~!(≧∇≦)

普段穏やかな人達なのに、
かなり沸いてました(^з^)-☆

見学者さんは、
めでたく入団され新しい仲間が増えた今日の練習でした♪



facebookはじめました!

ママブラUji facebook
https://www.facebook.com/mamasbrassuji

よろしくお願いします。

こざくら幼稚園

先週に引続き、今週の月曜日は
こざくら幼稚園へ演奏に行って来ました。





この幼稚園は、園児さんの数は少なめですが、ホールは新しく、よく音が響く~)^o^(

園長先生のお話。



そして「ママさんブラスUji」と園児さん全員から声を揃えて呼んでもらい、メンバーのテンションも⤴︎⤴︎

トトロメドレーで演奏を始めるも、みんな遠慮しがちでしたが、先生達の手拍子からぼちぼち歌い出す子どもたち。

恋するフォーチュンクッキーで踊れる人~?とMCさんが聞くも、みんな遠慮してました(笑)

楽器紹介では、やはり曲当てクイズのようになり、クイズで一気に緊張もほぐれ出した感じでした。








イントロクイズで盛り上がって、




勇気100%と夢をかなえてドラえもんは大合唱♪

RPGでは園児さん全員が指揮者になって、演奏のお手伝いをしてくれました。





最後はみんなお待ちかねの妖怪ウォッチメドレー!
全員立ってゲラゲラポーの歌とようかい体操第一は歌いながら踊る(^_^)v








アンコールはなかったけど、先生の心遣い?楽器紹介で難を逃れていたパーカッションが個別に楽器紹介。

子どもたちが触れる楽器ばかりですもんね。
演奏中も、子どもたちの視線が集まってたようです。





演奏後に、美味しいお菓子と紅茶をいただきました。
やっぱり子どもたちの前での演奏は楽しいですね\(^o^)/*

謝礼や、手作りお菓子まで
お気遣いありがとうございました。






演奏後には、

おうちにトロンボーンの楽器が眠っているというお母さん!!!

いらっしゃいました(≧∇≦)

今度見学に来られるそうです!!


演奏聞いて、
私もやりたい!!
と思うお母さんたちが
増える事、
仲間になってもらえる
事を
とても嬉しく思います*\(^o^)/*




登り保育園

今日は朝から、登り保育園に演奏に行ってきました*\(^o^)/*






ママブラキッズも通う、宇治市で一番園児数の多い保育園
会場は体育館仕様のホールで、音がよく響く!

寒くてカイロを持ってくればよかった…と思ってたら、エアコンが入り
後でみたらこのエアコンはコイン式の有料で30分500円って書いてありました(・・;)





流れの確認中。

会場に子どもたちが続々と入ってくるとだんだん暖かくなってき、若さですね(*^^*)


って、ホンマに続々…スゴイ人数Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




たぶん…200人は超えてた!300人近くいたんじゃないかと思うぐらいで、

オープニングのトトロメドレーが始まると、ザワザワしていた会場も一瞬シ~ンとなり、周りの様子をうかがっていた子どもたちが、手拍子…そして大合唱!

いつもだけど、子どもたちの反応に鳥肌が立ちました。
メンバーのMCに子どもの反応はテンション⤴︎⤴︎

アイドルのコンサートかと思うような「ようこそ!ママブラスバンドUji」という横断幕を持ってくれてた子どもたちに、






ママブラメンバーのテンションも⤴︎⤴︎⤴︎





掴みはOK(^_^)v

勇気100%と夢をかなえてドラえもんはお決まりの大合唱!

楽器紹介でも各メンバーのアイディアで










イントロ
クイズ並の盛り上がり


手も沢山上がりました(^_−)−☆



続いて
恋するフォーチュンクッキーはNBR(のぼり)約30!の登場で益々盛り上がり、
踊ってくれましたよ。



お待ちねのアナ雪!
アナ、エルサ、オラフの登場*\(^o^)/*








この準備シーンをずっと見てた…と言うか、鏡越しに見えてた(笑)





メンバーが持ってきたオラフのかぶり物を先生にムチャ振りしたんだけど、ちゃんとオラフになってる!素晴らしい!

曲中の踊りも完璧だった(笑)







最後は妖怪ウォッチメドレーに、もう子どもたちのテンションはMAX~!







全員立ち上がってゲラゲラポーを踊りながらうたい、ようかい体操は床が抜けるかと思うほどの地響き!ビデオの画面も揺れてる(笑)

アンコールもようかい体操第一は当たり前だよねσ(^_^;)








最初から最後まで盛り上がりっぱなしの楽しい演奏会でした~(*☻-☻*)


メンバーも
やっぱり子どもの本番は楽しい!!

いい本番でした。
ありがとうございました(^_−)−☆

そして、
今日のこの事をいっぱいお家の人にお話してね!!

と園児さん達に言うと

早速園児さんのママから

勤務先の保育園にも来て下さい~!
とオファーがあったようです(^_−)−☆

また、楽しい本番が増えるのを楽しみにしてます✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。
