スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひゅーまんフェスタうじ11月23日

毎年参加している
「ひゅーまんフェスタうじ」

晴天に恵まれ、無事終わりました

ママブラフリマも、メンバーのお母様のお店番のお陰で売り上げも良好
ありがとうございました
スポンサーサイト

宇治支援学校文化祭

今朝は宇治支援学校の文化祭!!
「うじ -えんJoyフェスタ」
ママさんブラスUjiに声をかけて頂きました☆

あいにくの雨で体育館になりましたが、予定通り11時半に体育館倉庫に集合。


今朝は寒くて楽器も冷えびえ
一通り音出し兼ねて合わせました。
先週に引き続きアンコールが来てもあたふたしない様に、この場で考えておきました(笑)



給食時間中、ママブラは待機

地域公開のイベントらしく、早速お隣の広野幼稚園さんも観に来てきてくれてましたよ♪
文化祭始まるまで、待機してる園児さんに「退屈だろうなぁ…」って急遽子ども向けの曲の演奏もしました。 >

楽譜ない人もチラホラありながらなので、
変⁈な音も密かに聞こえましたがそれなりに聴こえて即興演奏がまた、楽しかったぁ~(^^;;


給食を終えた
支援学校の生徒さんも揃い、
演奏スタート。


>
みなさんのノリも
すごく元気元気!!



>

一曲目からノリノリ、歌うわ踊るわ身体を使って表現され、手拍子したり、中には演奏に合わせて指揮している生徒さんもありましたよ(*^^*)
ものすごいノリノリで、演奏している方もとても楽しい時間でした

最後にはアンコール、花束まで頂き本当にありがとうございました

>
そんな楽しい依頼演奏も無事に終わり、最後は記念撮影

>

ママさん達忙しく昼からの参観や、子どものお迎えに写真に写れない人もあったけど

今日もいっぱいPower貰いました☆

楽しい時間でした!
本当にありがとうございました

公益社団法人 京都府私立幼稚園連盟 70周年記念祝賀会

朝はいつも通りに練習してから、17時前には再集合!
今日は、なんとグランビア京都ホテルでの本番でした

「公益社団法人 京都府私立幼稚園連盟 70周年記念祝賀会」

お客様は1000人
コンサート並のお客席に
まずは式典のセレモニーに参加。
そして、オープニング演奏を一曲。




そして、控え室へ移動。
控え室では、大きい子が小さい子の面倒を見てくれていて、その間にオープニングは無事終了。

待ち時間の間には、こんなに豪華なディナーまでご用意頂きました

>

この豪華なディナーは、
子どもたちもママたちも大喜びで、とても美味しく頂き、今回参加出来なかったメンバーは、本番出たかった~と悔しそうでしたよ~。


さ、そしてミニコンサートの本番。

今度は子どもたちも一緒にステージへ!

>

お客様は保母さん1000人。
子どもたちが舞台に華を添えてくれている姿には、とても暖かく観て下さり、ノリも最高に盛り上がり!
とても、楽しいステージとなりました!!
演奏してて、
本当に楽しかった
先生からも、ノリの良さが音に出てたと。
アンコール用意してなかったので、焦りましたが…(*^^*)
アンコールまでノリノリで盛り上げて下さる客席に楽しさ倍増でした

「子どもと一緒にやってるステージを見て涙が溢れたよ…」って声かけてくれた先生や、
理事長先生からも「本当にお願いして良かった。皆さんにヨロシク」

と演奏終わってからの嬉しいお言葉

ありがと~ございました!!!



おつかれさま~

来週の本番も頑張りましょう~

11月1日

今日はパート練習日。
お昼からでも
コンサート会計や、ダンス隊も活動中、

次の次の本番でお世話になるところの下見へ行って来ました
昔は「城南高校」だった場所。
今は「宇治支援学校」

支援学校の文化祭でママさんブラスUjiがお世話になります。

支援学校の音楽療法の授業の中でも是非演奏しに来て頂けたらと、言って下さり、ママさんブラスの音楽で音楽療法になるのやら⁇ですが地域の人達との交流が多い学校のようです。

「地域のみなさんへ」って書いてあるこのチラシ。
地域に配られてるようです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。