

シオン本番練習(4/8土、4/20金)

本番2週間前の4/8

練習場所がなかなか確保出来ず、

打楽器を運びだし、運搬、搬入
駐車場が狭いので、乗り合い&有料駐車場&近隣の駐車場へ分かれ、

本番前なので、
場所に少し無理ありながらも、

指導して頂きましたっ。



すし詰め状態・笑

子どもたちは、小さく練習。




本番2日前
4/21金曜日ホール練習


 
一週間前の4/14,4/15も勿論練習してました



リハーサル室の酸素薄いくらいの人数で・笑

そして、
本番には参加しないメンバー
(子ども習いものの行事のため)
が楽器を持たずに練習には
託児ボランティアとして来てくれてました。

気持ちがすごいなぁ~と感激し、
とても助かるメンバーもあり~
初期メンバーさんでもある人で、
「託児に行きます~」
の心遣いのお陰で
ホール練習も、安心して出来ました♪







午前中の練習後には、

風船準備。 




今回はマママルシェと、ロビー装飾も、依頼されていたため、
(あじさいコンサートのように華やかニギヤカにして下さい!!)と

風船作業残ってたくれたメンバー
沢山でした!!












つづきは明日へ~…お疲れ様でした♪




4月の記録…シオンの本番練習(3/31,4/1)

3/31&4/1は
いつもの練習がホール練習場所を貸して頂けました!!

勿論、シオンの本番に向けてのホール練習。




メンバーも沢山参加し、



朝一には、パーリーで
スタンドの確認やら



コンサート仕様な動き。

たった25分の本番に

今回、沢山動きを入れたので、
ママたち、覚える事確認する事で、
ちょっと必死・笑




でしたが、
大曲の音楽作り等、
本番が間近なのを実感した、
ホール練習でした。




反響板なしの音のしんどさ…
(本番はあるけど、この日はなし)

よく、これで初回のあじさいコンサート演奏してたなぁ~
と、しみじみ
反響板のありがたさを、大いに感じるのでした!























お昼までの練習でしたが、
次の日はさくらまつりの本番、
ハードなスケジュールっっ。

お疲れ様でした!!

あけましておめでとうございます

🎍あけましておめでとうございます🎍

昨日に初練習を迎え、





本日は、出初め式の本番の予定でしたが、雨でママブラ演奏は中止の判断をさせて頂きました。

すいません…(^-^;

去年も沢山の依頼演奏をさせて頂きありがとうございました。
都合つかずお断りさせて頂いた依頼もあり申し訳ございませんでした。

今年も依頼演奏&10周年コンサートに向けて練習曲、いっぱいですが、

伝わる演奏が出来るように
ママたち頑張って練習中です。

今後の依頼演奏の予定です♪

1/28土曜日
14:30~
コミュニティーワークこはた館
ふれあいコンサート

2/11土曜日
(予定)
11:00~12:00
14:00~15:00
イトーヨーカ堂

3/2木曜日
こはた幼稚園

3/25
13:35~
中央公民館
春のお楽しみ劇場

4/23祝日
宇治市文化センター
SionとママさんブラスUji コラボ

5/14日曜日
黄檗病院

9/2
宇治市文化センター
お茶の京都 支援コラボステージ

☆11/5☆
ママさんブラスUji 10周年コンサート
宇治市文化センター


今年もママさんブラスUji を
よろしくお願いいたします🌸

コンサート直前

5月14日。
コンサート前の最後の一日練習日。



9時集合で本番通りに通して





スタンドプレイしてるママの足元で寝てる子どもちゃん。

練習と本番はちゃんとわかっているから、大丈夫\(^-^)/

8曲演奏した後
さあ、子どもたちの出番。
準備はいいですかぁ~




今回のコンサートに参加してくれるキッズは60人弱。
集合だけで大変😆



最後まで通してそのあと合奏指導受けてお昼休み。

今日も朝からキャンプ並の荷物でリハ室へ。
人数多すぎて、子どもたちあふれてたり。

休憩時間には
子どもパフォーマンスの練習してる姿も。



可愛すぎますよo(^o^)o

昼~16時まで合奏指導に、


17時まで演出動きの確認

ウエルカム演奏、




風船の練習



飾りつけ、今回もとても可愛く考えてくれてます💕


係の仕事の時間。



終わってからもロビーでまだやってましたよ。



そして、
コンサート2日前!!
子どもたちほぼ居てない金曜日。

朝から自分たちだけでの
通し練習に、お昼からは

パンフレットの挟みこみ作業。



衣装作ってる人や



細い風船作ってる人



アンケートも挟みこみ
プログラム1000枚準備完了☆



さ、最後は
風船作業!

今日はとりあえず全部膨らます事が目標。

子どもの御迎えに帰る人、仕事に帰るついでに、ポスティングしに行ってくれる人、
仕事帰りに来てくれる人、
最後に来てくれる人、
ずーって居てくれる人

みーんなのお陰で
1800コ、無事膨らみました(*^_^*)





遅くまで、ママたち
お疲れ様でした!

今日は前日リハーサル

今回は何時におわるかな。

最後の練習ホールリハーサル&飾りつけ。

来てくれるお客様に喜んで、楽しんで貰えるように、

準備も大詰めですっ。

ママたち、あともう少し!頑張れ!

そして、是非是非見に来て下さいね♪

コンサート1ヶ月前

4月16日土曜日練習は
宇治市内で練習場所が
確保出来ず、
城陽で練習。

少し遠いけど

子どもの合わせ練習を朝一に
(このスケジュール朝のママたち大変よね)








コンサート1ヶ月前にして、
やっと
たくさんのメンバーが揃ったので(遅っ)




今回も大曲するのに、今まで出来なかった和音、いろづけなどの指導もして貰いました。

時間足らずだけど、ビッチリたくさんの指導。




お昼からは、コンサート実行委員会で、ウエルカム演奏の試奏や、未定の演出やプログラムなどについて17時まで(^_^)


4月23日土曜日練習は(金曜日も練習) 



S先生の指導の後、



外で舞台の広さを計り演出隊の練習&風船係は打ち合わせに17時まで(^_^)v







4月29日金曜日、5月1日は
一ヶ月前をきり、一日練習に。






9時~17時。

朝からお弁当、子ども連れて、大荷物持ってまるで、合宿のような光景(^o^)


窓のないリハ室で酸欠になりそうな中、
時間は、足りないくらい
和音、音程、音型、人数調節、
たくさんの指導をしてもらいました。

お昼の時間も短めで、即練習。
それでも、時間足りない感じ。
かつかつで指導して貰い、

3時半~は演出の練習。
スタンドプレーの伝授&試奏





一日練習
2日目の
後半、指導時間終わり、みんなの疲れがピークになってる頃(唇から血出てる人も?笑)


まだ決まらぬ、キモ怖い演出について、


冗談で出た案をみんなでやってみると、

テンションマックスに(*^ー^)ノ♪

急に
イキイキしだして。


この団体、
やっぱり
凄いなぁ~!!
って改めて感じました(笑)

体調不良で早退予定のメンバーも、
楽しくなって来て帰れずだったとか。

あれだけ悩んでた演出も
みんなで考えると、即決定!

見所たくさんの楽しいコンサートになりそうです!





子どもの収集かけるのにも、時間かかり、大変な人数。

朝一に子どもたちの曲練習は終わらせあとは自由になったキッズ。

大きい子が見守りながら遊んでくれたり、お外で大人数で遊んだり、
名残惜しそうに、
お家の人に連れて帰って貰ってたり、

それぞれ、
17時まで過ごしてくれてました!

子どもたち、おうちの協力があって出来た一日練習。
感謝です( 〃▽〃)





GW あけたら1週は指導日を挟み、
あとは、最後の追い込み通し練習のみ。

雑用準備も動き始めます。
ママたち、
倒れないように、体調管理をしっかりして、当日まで乗り切りましょう!("⌒∇⌒")



ママブラ中学生吹部キッズ。
この楽器やりたいねん!
って側で合奏に参加してる一コマ。
希望楽器になれたらいいね~(^-^)v




