

4/23 Shionとのファミリーコラボ本番

前日リハーサルパート2



当日の朝、9:00集合

シオンさんが舞台で音だし&リハーサルされている間、ママブラはリハーサル室で、最後の練習に励んでいました。

前日も当日朝も、シオンさんと会うこともなく➰

コラボといっても、ほぼ別々な感じですが、ママブラのホーム、
みんな落ち着いて、リラックスした雰囲気でスタートでしたよ。

当日練習写真⬇

そして、はじめまして…で

合同曲を合わせる貴重な時間が数分だけあり、

プロの音を間近で隣で!!

そして、ママブラステージのリハーサル




お昼休憩を挟み、
あっというまに本番!!




ママブラ専属?の
カメラマンからも、
沢山写真撮って頂きましたので、

出来るだけ載せておきます。



さすがのプロとのコラボ、
隣で、後ろからも本物の音が聴こえながらのコラボの本番は、
本当に貴重な経験&時間でした。




大きな本番、
貴重な経験、
プロさんと一緒なのに、
いつも通りのメンバーの様子が
ママブラUji らしくて、
マイペースで、
でも音に刺激も貰って、

また、音楽が楽しいものに再確認でした。

貴重な機会をありがとうございました!!

出演者のblogより
ママさんブラスさんたちの、
ほんわかした雰囲気が良かったです…

って、
ほんわかしてる印象だったんですね。
もちろん
本番スイッチは入ってましたが、

舞台袖もヤングマンに、
ノリノリで楽しんでるメンバー、
隙間から聴こえるプロの音にくぎ付けのメンバー

みんな、色んな楽しみ方をしている舞台袖。

楽しい場所でした♪

観にきて頂いた方、スタッフ、
ママブラのご家族の方々のご協力あっての、ママたちの本番に、

マルシェのみなさんも、

ありがとうございました!!

10周年コンサート11/5もよろしくお願いいたします♪





2/19 イトーヨーカ堂閉店セレモニー

2/19
イトーヨーカ堂閉店の日



この半年で3回も演奏させて頂いたママブラにも、最後に何かお礼が出来ないかなぁ~
閉店セレモニーで、
演奏出来たらいいのに~…と

(チラッと閉店の時の演奏のお話があったので)

ということで、

メンバーに急遽聞いてみる事に。

すると、
なんと、30人ものメンバーがかけつけてくれる事に!!

普段の本番より多いで・笑

夜なのに。


当日はおうじちゃまも来るというのと、
ママブラ専属司会者さんも、
MC 要る~?

とボランティアで、先生も
私たちの演奏を
助けに来てくれました。

19:00集合



店内はすごい人人人…




おうじちゃま写真撮影会?



ママブラの回りも人が集まり始め



こんなに、人がいたら辞めておこうかって、




当日合わせ練習は、しない事に😲

そんな本番はないでぇ~笑

カットの確認だけして、




とりあえず
記念撮影(^∇^)



いつでもどこでも楽しみます・笑




オープニングに踊ってくれるキッズも待機中



裏で夕弁当食べてるキッズも居たり、今日もママに付いてきてくれてる家族。

日曜日の夜のため、ママブラもパパやおばあちゃんも沢山でした。

最後の最後まで売上貢献して、

ママブラは家族の支えがあるお陰で活動出来てるのを、再確認でもありました。

そして、
演奏開始の時間まで待機中




専属司会者さんがさすがのしゃべりが始まり
そろそろ時間が。







ほんとに安心して、演奏に望める
プロの司会者さんです。

ママブラの紹介がいつも100点!!

おうじちゃまとの絡みも慣れてられるし、
来て頂いて、本当に良かった。



さ、本番!!



前からも、後ろからも二階にも、
お客様いっぱい







おうじちゃまにも、一緒に踊って貰いました。突然のお願いにも上手やった~



4曲演奏

最後の曲は
「ありがとう」
で締めて、






お客様の壁で、ママブラの姿は見えず、演奏だけを聞いてられた、副店長さん。



確かにすごい人。
この奥で演奏してます。

演奏終了後、
お客さん、社員さんの列で見送られながら、全員外へ。





プロジェクトマッピングの電灯!!



外もすごい人だかりでした。

終了後、ママブラは即店内へ誘導して頂き、

社員さんたちは、並ばれて礼をしながら、
シャッターが閉まりました💧

京都新聞にも載ってました↑


中で、ママブラは楽器を片付けながら、

こんな場に居て良いのだろうか…と

とても恐縮でした(T_T)

中では、ミーティングをされており、

横で
静かに、おかたずけ。




少し、しんみりしてましたが、

最後のあいさつに、
副店長さんよりされ、

お土産に紅白まんじゅうを頂けるということで、

「はい!!子どもたち、整列!!」



一人づつ丁寧に言葉もかけて下さいました。

見た目は、
地蔵盆のようでしたが・笑

ありがたく、大人も頂きました。





最後に、みなさんで、記念撮影まで(゜ロ゜)

ママブラが
入って良いのだろうか…

と恐縮でしたが、

地域の方と最後を迎えられたということで、と言われたので、



ご一緒させて頂きました。

出逢いに感謝しながらも、
閉店を寂しく思い、

最後までママブラが関われた事を嬉しく思います♪

沢山の演奏の場を与えて下さり、
沢山の出逢いの場ともなり、

本当に
ありがとうございました!!








2/11 トーヨーカ堂

秋から今回で3回目のイトーヨーカ堂での演奏が2/11に無事に終了しました。

今回も、
前日準備からお世話になり、

昼から風船作業➰





ここまでの準備は今週始めから始まって

お花がみ作業はおうちでみんなで内職してきて貰ったり、



沢山の手で最終仕上げ。

副店長さんたちまで手伝って下さり…
イメージ通り好きなように存分
飾り付けさせて頂きました。
わがまま聞いて頂き
ありがとうございました。

イトーヨーカ堂イメージで
鳩の風船も作りましたよ♪

18年目で閉店ということで、18も。







一旦帰る人、夕方から手伝いに来てくれる人のお陰で、なんとか閉店までには完了!!




雪積りませんように…

と解散➰


2/11
9時集合。

控え室へ。




すし詰め状態の控え室で
最終確認の練習…



子どもたちの出番の練習から

はい~集合!!




副店長さんにも、無理矢理?笑
お願いした、恋ダンス

若手メンバー&キッズたちと、

初めての合わせ。
演奏もダンスの短縮バージョンで確認をしました。

なんせ全員揃うのは当日のみのバンド・笑   (先生たいへ~ん)






10:30
円形広場へ移動➰



売り場を通っての民族大移動。
今日は、37名のメンバーが参加。
総メンバーの
3分の2かな。


時間まで準備~



そして、
1時間のミニコンサートスタート!!




た~くさんの写真を今回も頂きました!!
警備員カメラマンさん、
ありがとうございます!

どーんと、載せて行きます。





ジャズ、演歌も沢山、ドラえもん、
そして、イトーヨーカ堂からのリクエスト曲のビリーブ。

子どもたちの歌声と共に。

リクエストもうひとつは、
ありがとうの曲。
全部で12曲!!

恋ダンスは初の披露➰

ビリーブ歌ってるキッズ&恋ダンスの写真↓



笑顔満載☆

副店長さんと一緒に。







ママブラ専属司会者さんのお陰で、
どんどん
盛り上がり



こんなに沢山のお客様に見て聴いて貰えて、本当に嬉しい時間でした。



アンコールの最後は
風船降らし!!


合図するので、紐をゆっくり引っ張って下さいと、イトーヨーカ堂さんの社員さんにまでお願いし、

とっても綺麗に降らせる事が出来、

吹きながらも、
目の前の風船の綺麗さに感動・笑




1回目の公演終了後、

風船を元通りに二回目も降らせる準備作業へ➰



副店長さん手伝って頂きありがとうございました…

2回目に見に来てくれるお客様にも喜んで貰えるように…

お昼休憩後

14:00~2回目
ミニコンサート1時間始まりました。



12曲、演奏がんばりましたよ!!

ヘトヘト➰笑



アンコール



風船も大成功!!におわり

ほっと一息ついたところ、


サプライズで、

副店長さんより花束贈呈がありました!!



一本づつメンバーに配れるような心遣いな花束に感激☆


本当に…
副店長さんとの出逢いで
こんなに楽しい本番を迎えられ
感謝感謝です…


せっかくの出逢いにも
閉店って悲しすぎます…。

が、近隣の大手スーパーに、
地域活性化の企画の引き継ぎを繋いで下さりました。

ママブラも地域活性化
今後も積極的に参加していけたらな➰と思います♪

風船降らしたい!!
とわがままな要望を今回のように、
こんなに聞いて貰えるところはないと思いますが、

本当に本当に
ありがとうございました!!

た~のしかったぁ~


集合!!




みんないい顔~




本当に綺麗~な風船の最後。

色見も大成功!!鳩の風船も❤も降ってるよ♪

10周年コンサートも、こんな風に綺麗にふってくる素敵なステージになりますように~…





1/28 練習&本番

土曜日の指導日練習に、
本番の8曲を見ていただきました。

朝の練習には来れるけど、昼からの本番には出られないメンバーも練習に参加する事もあり!?なバンドのため、

本番当日朝でも、
先生は音のバランスを見るのが大変。

少しでもわかりやすくするために、
本番に出る人は、朝の練習からママブラT シャツを着てくる事!!

として、練習開始。
でしたが、
うちのパート伝達するの、忘れてた…
って結局全員が私服パートも・笑



先生の耳、頼りにしすぎてますが、
ママたち、いつも感謝してます!!


そして、昼からは、一旦解散。
打楽器積み込み運搬移動して、
本番へ。



大正琴、アカペラさんの発表の次にママブラの演奏。

客席から歌声も聴こえる、暖かい楽しい本番でした。


チューバのない本番もしばしば…

木管低音で頑張って支えて貰ってます。

チューバ楽器貸し出しありです♪(宣伝(^∇^))






どんな事があっても臨機応変なMCさん、
安心して聞いてます。
いつもありがとう♪





365日の紙飛行機の演奏後には、客席から本物の紙飛行機が飛んできましたよ(*´∀`)♪

朝から参加のメンバーお疲れ様~。

そして、
今年もふれあいコンサートに、呼んで頂きありがとうございました。


さ、次は
2週間後の
本番のお知らせです。




















2/11土曜日
イトーヨーカ堂
11:00~
14:00~

の2回公演頑張ります!!

店内で、こんな素敵なPV チラシで宣伝されてます(p^-^)p

前日にママブラも飾り付けに行き
今回も
イベントを盛り上げて行きますよ!!


お時間ある方は
是非お越しください(゜∇^d)!!

12/9イトーヨーカ堂 街頭啓発

今年最後の本番の朝は、
いつも通りの練習から始まり



早めに切り上げ

イトーヨーカ堂へ!!

お昼を現地、
イトーヨーカ堂で済ませメンバーも多く、

即準備へ。




昨日の夜は3時間かけて



頑張って準備した飾付け会場で





1時間の演奏をさせて頂きました!

子どもたちも、ほとんどいない平日本番、
会場のみなさんに、歌って貰ったり、

とてもとても楽しい本番でした~♪


アンコールでは、

きよしこの夜をみなさんで♪

せっかくなので、
ママブラもクリスマス仕様の装いで

この日のために、急遽選曲に入れたクリスマス曲を
内心必死で?(笑)演奏しました!!


平日イベントでこのお客さんの数は多いですよって、イトーヨーカ堂さんに言って頂き、
とても嬉しい
今年最後の本番でした。


そして、たーくさん写真を頂き、

本当にありがとうございましたq(^-^q)

せっかくのお写真
小さくしたりしてでも

たくさん載せて行きます~。


















































集合写真撮るよ~





はしっこ写ってないなー





昨日の準備から手伝って頂き、

風船のかたづけまで、手伝って頂いた、
警備員さん、副店長さん、カメラマンさん




本当に
ありがとうございましたq(^-^q)



